TOP > よくあるご質問 > 審美治療について > ラミネートベニアは剥がれない?

ラミネートベニアは剥がれない?

前歯の形と色で悩んでおり、そのどちらも解決できるのでは?とラミネートベニアの治療を考えています。しかし、ラミネートベニアは剥がれるという話も聞くため不安です。ラミネートベニアは剥がれやすいのでしょうか?

接着剤の進化によって、ラミネートベニア治療は変わりました。

 ひと昔前、ラミネートベニアが広まった時代がありましたが、その頃にはラミネートベニアが剥がれる・欠けるといったトラブルが少なからずありました。しかしながら、現在ではコンポジットレジンと呼ばれる接着剤を使用し、歯とセラミックの素材を化学的に接着するため、強固な接着が可能です。  また、患者さまの歯の状態や噛み合わせによっては仮歯を設置して経過観測した後に本番の修復物を製作・設置しますので脱落や欠損のリスクを減らすことができます。

噛み合わせや噛み癖によっては他の治療方法も

 ラミネートベニアは比較的薄い素材を使用するため、患者さまの噛み合わせや噛み癖によっては素材自体の強度が対応できない場合もあります。そうした際には、クラウンなど他の治療方法についてご案内いたします。

グループクリニックのご紹介

矯正歯科

渋谷矯正歯科横浜駅前歯科・矯正歯科新宿矯正歯科 池袋駅前歯科・矯正歯科博多矯正歯科 東京八重洲矯正歯科渋谷矯正歯科マウスピース矯正システム

一般歯科(虫歯治療・セラミックなどの審美治療)

池袋駅前歯科・矯正歯科 審美新宿駅前デンタルクリニック